2005
07
10

折り畳み自転車

  • Category [日常]
  • Comment [0]
  • Trackback [1]
日曜日は阿佐ヶ谷の自転車屋さんに折り畳み自転車を物色しにいきました。
BD-1を試乗すると、感動的な走りにはじめは暴れ馬のごとき緊張感もありましたが、
乗りこなせばこんなにも楽しい走りができるのかと、本気で欲しくなりました。
加速も自在、ブレーキングもしっかりしてるし変速も丁度いい。
足がペダルに吸い付くように一体化して、その車輪の回転が直に感じられる走りでした。
タノシイ~。ちょいとしたのぼり坂もむしろ相手としてちょうどいいと思えるほどに強気な走り。
これは条件が揃えば買うしかあるまい。
条件…お金。十万円です。でも十分その価値のある走りです。
自転車にはまる人の気持ちが少しわかりました。。

そのあと新宿へ自転車(ママチャリ)で行って麦わらテンガロン帽子を買いました(夏旅用)。
それから自宅でHさんとOさんと自転車を18キロほどこいで汗だくだったので
銭湯探して「今日はプチ岩手旅だったなあ」という感じでカルキのにおいのする湯につかり、
旅の打ち合わせという名目で
レイハラカミをBGMに岩手の地図を広げて黒エビスで飲みました。

夏旅は7月23日の夜行バスから7月24日から5日間岩手県で開催です。
てるてる坊主作ろうかな。。
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

3.折り畳み自転車について自転車を探るサイト ]

2007/03/14(Wed) 13:23

折り畳み自転車折り畳み自転車(おりたたみじてんしゃ)とは、フレームなどを折り畳むことができるように工夫された自転車のこと。フォールディングバイクともいう。折り畳み自転車は輪行する場合に可搬性に優れる、自動車への積載や保管などで場所を取らないなどの利点があ

プロフィール

白樺兎師春

  • Author:白樺兎師春
  • FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

