2009
02
16

2/14(土)井の頭公園出店,15(日)コミティア87出店

14日は土曜日にひさしぶりにお休みして井の頭の公園へ。
P1130269.jpg

気温が23℃くらいあったとかで日中は暑いくらいの気温のちょっと変な気候でした。
花粉もしっかり飛んでましたね。
花粉による粘膜の異変がつらかったです。今年の初症状…まいっちまうな。。

でもあったかいとほっとしますね。情景が穏やかだ。。

季節の変わり目はノスタルジックな感覚がよぎります。
季節感って過去の同じような節目の時期のどこかと瞬時にリンクするんですよね。
物心ついたときのその時期の感覚とかが脳の地層の奥深くからぶわっと覚醒する感じがね。
それはちょっと不安定な心持ちでもあり、新鮮な懐かしさで刺激的だったり。

それは春に限らず季節を先取りしたような瞬間に出くわしたときにしばしば訪れます。

去年の晩秋の頃に来てくれた方が、再び通りかかってくれて嬉しかったです!
し、、新作が、、増えてませんすみません(汗

ぽかぽか陽気だったのもあって、先週までとは段違いの人出というのもありお客さんの入りはとても盛況でした。
チョコの日というのもあって二人連れのお客さんもたくさんいましたね。
ちょっとでも楽しんでいただければ幸いです。
偉そうですが四次元機関舎も井の頭公園の魅力の一部になれればなというキモチがあります。お世話になってる公園への恩返しの気持ちです☆

寒さのためしばらく中止していたライトアップですが久々に復活。
いい感じです。(自画自賛…汗)

P1130277.jpg

P1130279.jpg

P1130282.jpg












そして15日はビックサイトでコミティア。
主にスケッチ集を売りたいがため…次集の製本のためにも少しでも売らなければというもくろみです。。

差し入れなどいただきました方々、ありがとうございます☆
美味しく頂きました。

P1130284.jpg

いくつか反省…ほんとはねーしおりを作って売ろうと思っていたのです…しかーしリボンの選定を間違えたようでうまく結べず、、、ハンパなものは売れねぇ!と、販売中止になってしまいました…泣

滑りやすいサテン生地で出来たものを用意したのは失敗だったようです。
ユザワヤで違う紐を購入してできれば来週の公園での出店に間に合わせたいところです~。


2009
02
13

2009

ha-きづいたらもう二月も半ば。。

あけましておめでとうございます(汗

さっそく新年早々から40日ほど仕事にかまけてしまいました。(なかなか忙しくて)
仕事にペースもっていかれっぱなしで創作も止まってました。。

仕事にかまけた分、少しずつ取り返そうと思います。

冬は折り返し、春はそこまで来ていますね。
花粉とかぼんやりシーズンの春は少々戸惑う季節です。。

なんだか寒がってたけど馴れてくるとクールな冬が名残惜しいものです。


P1120976.jpg
帰省の途中、新幹線からみた元日の富士山です。


P1130056.jpg
帰省途中に四国山地で初雪に遭遇!

P1130100.jpg
ちょっと隣町ですが地元の砂浜。期待に応える開放感。

P1130135.jpg
白骨の流木。綺麗な白色。

P1130130.jpg

P1130129.jpg

P1130157.jpg
ふと目についたじいちゃんと凧揚げの構図。すてきにかわいらしい。






プロフィール

白樺兎師春

  • Author:白樺兎師春
  • FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

