2008
12
20

伊藤かな恵さん☆

12/7に立ち寄ってくださった声のお仕事されている方、お名前は「伊藤かな恵」さんという方なのですが、今週の火曜日に放送のデジタルラジオとブログの方で僕の絵を紹介してくださいました。
残念ながらラジオの方は聞き逃してしまったのですが、、言ってた通り紹介してくださってとっても嬉しいです!

これも御縁ですね、かな恵さん応援してます(笑)
えっと、、なんかCDとか出すことあったらジャケのイラストとか描きますよ(調子良すぎ)

↓ご本人のブログです。
http://kana2542.jugem.jp/?eid=274
↓デジタルラジオのブログです12/16の37回目の放送で取り上げていただけたようです。
http://www.joqr.co.jp/blog/g-kanae/
2008
12
10

井の頭公園出店雑記12/7(日)

紅葉はぎりぎりかなと思う公園に行ってきました。
先週より真っ赤っかなカエデの木。
この日はこの木の見えるところで露店できたのがとっても良かった♪

気温は真冬並でとっても冷たいけど、雲一つない快晴で日が当たるとほかほかしてあったかい。
澄んだ日差しとカラフルな木々の葉が揺れて美しすぎてまたしても写真に撮りまくる(笑)
とてもいい日だった。

漫画読みの力丸さん♪P1120706.jpg


P1120711.jpg

P1120722.jpg

P1120728.jpg

P1120730.jpg

P1120739.jpg

P1120766.jpg

P1120768.jpg

P1120779.jpg

P1120799.jpg

P1120802.jpg

P1120807.jpg

P1120815.jpg

P1120816.jpg

日没まで光の差し込み方の変化とかで木々の色彩や陰影が刻々と変化するので目が離せませんでした。
秋を満喫しました。満足しました。

写真撮りに行ってみたりふらふらしてたけどお客さんも結構来てくれました。
久しぶりにまた来てくださった方もいてとても嬉しかったし、本も持ってきてた4冊売り切れたしなかなかの調子♪

声のお仕事されている方も買ってくださったり、アニメーターの方がスケッチ本買ってってくれたりと、なにげにこの公園はなかなかの多種多様な人通りですよ。

日が沈んでライトアップしました。っていってもまだ5時とかなんだけど。。真っ暗。
この日は結構冷え込んで少々キツかった。。
でも見て行ってくれる人も少しいて、良かったよ。
P1120845.jpg

P1120850.jpg

来週は土日と二日連続でやる予定。お天気次第だけど。。

露店の終わった後、行ける方がいれば18:00頃から吉祥寺で飲みたいと思います。
ぜひ声をかけてくださると嬉しいです。
2008
12
08

※12/13(土)予定の四次元機関舎のオフ会について~

突然ですが、四次元機関舎のオフ会を思いつきました(笑)

急だし誰も来ないよーな予感もしますが(汗)。。えーい!とにかくやってみる事に意味があるってコトで。。

何をするってわけでもないのですが簡単な交流会というか、楽しく飲めるといいなっていうラフな感じの忘年会のようなものです。

井の頭公園で出会った方、デザインフェスタ&GEISAIなどのアートイベントやコミティアで出会った方、インターネット上で出会った方などこれまで絡んでいただいた方々と楽しく宴が催せたらいいな~と思います。
御縁は大切にしたいなと。。
作り手の人は作品とか、そうじゃない人もオススメの絵本とか画集とか何でもいいのですがなにかこうお互いいろいろ知り合ったりアピールができるといいですね☆

こじんまりと12/13(土)18:00から吉祥寺でやろうと思います。
参加してみようかなと思われる方はメールにてお知らせくださいね~


追記:とおもってインフォしてみましたが参加なさる方がいらっしゃらないようなので(涙)オフは中止にします。。
まだまだそんな器ではなかったようじゃ。。


2008
12
01

井の頭公園出店雑記11/30(日)

前日の土曜日は吉祥寺にて知り合いが主催のチーズフォンデュのイベントへ。。
チーズ大好きだからチーズフォンデュが食べ放題でもう幸せ。。
ひたすらパンや餅やアスパラやジャガイモにチーズを絡めていただきました。
こんなに食べた事無いよってくらいチーズまみれ。。
どうなるかと思ったけど充分楽しみました。
あんまりこういうパーティーイベント行かないのですが、楽しいもんだと再認識。
もっと遊ぼう。人は動いた分だけ収穫があるわ。。
変なひといっぱいいるね。。

で、日曜日。今日で11月最後。
つまり秋は最後って感じの井の頭は快晴最高の秋日和。
最近のお気に入りの場所。木のとなり。
ちょっと遅く公園についたんだけど、運良くそこがぽっかりあいてて場所確保。
昨日のチーズフォンデュのイベントで知り合った人と、イベント主催の方が寄ってくださいました。
吉祥寺に知り合いが増えて嬉しいな。
P1120576.jpg

P1120583.jpg

P1120584.jpg
じつに紅葉が美しくってヤバかった。ザァーって落ち葉吹雪もすごかった。
高揚した。たくさん写真撮りました。
P1120588.jpg

P1120598.jpg

P1120656.jpg

P1120664.jpg

もう見事!
紅葉見ながら落ち葉の舞い散る中、僕は路上で絵を売って、すてきなお客さんとお話ししたり出会ったりして、なんという贅沢かとおもった一日でした。
P1120682.jpg

今日はフランス人の女性客が2人訪れてくださいました。
芸術の都からようこそイノカシラへ。

ユーロで支払おうとされたので円にしてもらったのですが、今思えば実物ユーロ見た事無かったのでユーロでも良かったかも。。

寒くなりますが来週12/7(日)も出店の予定です。
またどうぞいらしてください。
2008
12
01

新居昭乃さんコンサート

24日の月曜日は新居昭乃さんのコンサートへ行きました。
とっても綺麗なステージ演出。ギターのかっこよさ、電子音が結構強め。
かっこいいアキノさんでした。
音楽もだけど毎度ステージ演出がとても綺麗でそれだけでも行ってよかったという空間でした。
こういう曲↓
http://jp.youtube.com/watch?v=E3AfH2KJazo
http://jp.youtube.com/watch?v=M6cUG04RrC8


あと9月に大貫妙子さんのアコースティックライブにも行きました。
すごく上質なクリアーな生音に大貫さんのあの、、あの歌声が、、秋にぴったりすぎて感動。
上品というか、、上質感がすごくって、大人の女性の風格と言うか魔力というかです。
客層もやっぱり上品な方が多くて、落ち着いた大人のコンサートでした。
2008
12
01

井の頭公園出店雑記11/23(日)

なんだか11月はいつになく連続してもうめまぐるしく忙しくってあわあわしてました。
僕にしてはわりといろんな予定をつめてすごしました。。
(退屈するよりぜんぜん幸せやけど)
いずれもイベントやらのおかげで知り合った方々のおかげです!
メールいただいた方への返信が遅れたり不手際際立つ今月です。。


秋ですね。紅葉真っ盛りのイノカシラ!
友人の盗撮(木陰の僕です)↓
R0011529.jpg
いろんなひとからライトアップが好評!
R0011564.jpg

この日も有意義な出会いでした。
こうやって秋の晴天の休日を作品を通してきっかけを得て通りすがりの方とつかの間の会話を楽しむのがとても旅っぽくて病み付き(笑)

日が沈むのが早すぎるので5時半頃までライトアップで粘ります。
このあとはデザフェスで知り合った人とか友達とか交えて総勢7人で飲みに行きました。
新旧の顔ぶれで実に楽しかった。
熱燗オンパレードで冬を乗り切れっていきおい。
2008
12
01

COMITIA86 11月16日レポ

もう半月前の事ですが、、COMITIA86の簡単レポートです。

お立ち寄りくださったみなさまありがとうございました。
大変狭いスペースで、どうにもうまく展示できなかったので次回は工夫して参加しようと思います。

フラグメント本を買ってくださった方にはほんとうにありがとうございます。
少しでも在庫が減れば次の本も計画に浮上してくるってもんです!

デザインフェスタや井の頭に比べるとすっごいコンパクト!

P1120505.jpg

なんかね、この日は冷たい雨でした。冷たい雨は苦手だなー。
会場では楽しかったのにお家に着く頃には冷えきってしまいました。。



プロフィール

白樺兎師春

  • Author:白樺兎師春
  • FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

