2008
11
18

デザインフェスタVOL.28出展レポ

もう一週間以上経ってしまいました。。飛んでるキオクの残ってる範囲でレポします。

11/8(土),9(日)で開催されましたデザインフェスタVOL.28~。
あいかわらず8日の午前1:00頃新作の完成。そこからプリントアウトしたり準備していたらもう5時。朝だ。。
1時間半ほど仮眠をとって、搬入の心強いサポーター内藤様のお手伝いのおかげで車搬入(いつも激しく感謝です!)。
10時に会場へ着いて、雨が降ってくるという悪条件のなか搬入して設営。
11時になるもまだ設営半ば。。骨組みとか布とか大まかなところしかできていない。。焦る!
12時頃にはだいぶ場内もにぎわってきて、大変恥ずかしい気持ちでひたすら設営。。
13時前にやっとひととおり設営完了。

あいもかわらぬ時間のかかるブース設営。。もうちょっとシンプルで手際のいいやり方に変えないといつまでたっても間に合いませんね。

新作を拡大コピーして張り合わせて大きいポスターにしたのがよかったのか、わりと目にとめていただいているようでした。

そしてうれしいことに新作の「ブルーランタン」がなかなか好評。
新作が好評だととても嬉しいよ。

P1120453.jpg

P1120458.jpg

スケッチブックに何か描いてくださいと頼まれたので、描かせていただきました。
P1120480.jpg

P1120488.jpg

P1120490.jpg

P1120492.jpg

初日は睡眠不足もあって意識の三分の一はどこかを漂っていました。
お客さんのペースについて行くのに精一杯と言った有様でした。

あと井の頭公園で絵を見た事のあるというお客さんがとても多くて、以外と見られているんだなあと思いました。
それともあの公園に行く人にアート好きの傾向があるということかな。。

リピーター様も多くいらしてくださいました。また来てくれて嬉しいです。
差し入れもアリガトウ!!
美味しくいただきました。
はじめていらっしゃってくださった方もありがとうございます。
ぜひまた見に来てくださると嬉しいです。
僕は日本語しか使えないので海外の方とはあまり会話できませんが、「アメイジング!」とかいわれて感動してしまいました。

今回、デザインフェスタとても有意義に終えることができました。
出会った人たちと今後も絡んでゆきたいと思います。
収穫というならそれこそが収穫なんです。

次回の5月のデザインフェスタVOL.29は2ミニブースでいつもの倍のスペースで展示します。
電源も申し込んだりと、いつもに増してかなりの力の入れようですよ。
どんなブースにしようかと日々企んでいます。
区切りになるような出展をしたいですね。
ご期待ください!

あとは井の頭公園での出店がちらほら続きます。
だんだん寒くなってきますが、ご都合の良いときにふらりお立ち寄りくださいませ。
デザフェスとかのときよりはゆっくりおもてなしできると思います。

次回は11/23(日)お昼過ぎから日没までを予定してます!
2008
11
10

デザインフェスタVOL.28無事終了~な事実☆

このたびも大変たのしくお祭りできました~!
みなさまありがとうございます。
たくさんエネルギーをいただきました!

いろいろ書きたいのですが今日は時間がないので明日デザインフェスタのレポートします。

2008/11/16(日)COMITIA86に出展します。
スペースNo.へ-07a。
マンガ中心の即売会です。デザインフェスタよりだいぶ小規模で参加します。
売り物は同じです。

翌週以降は日曜日などにまた井の頭公園で出店する予定です。
2008
11
02

井の頭公園出店雑記11/02(日)

今日はちょっと寝坊&出店の準備してなかったせいでお昼前に井の頭到着。
アートピクニックで野外ステージでは音楽やってたりまわりでも親子でなんとか青空教室系のイベントたくさんでなかなか賑やか。
出店スペースもいつもやってるところはいっぱいで、だいぶステージよりの場所で展開。

あまりお客さんが来ていなかったのでだいぶ静かな感じに。。
体調もまだ回復しきってなくていつもよりだいぶテンション低めで、、
でも天気は最高で木々はまぶしくて、元気なお子さんや秋のカラフルさにだいぶ救われた。

P1120426.jpg

P1120443.jpg

P1120444.jpg

P1120449.jpg

暇なときはずっと考え事。
いろいろ立て込んでいるせいで考え事には事欠かない最近なのです(笑)
何人かの人としゃべっているうちにだんだん通常のようになってきてよかった。
最終的に店じまいしていたら急にお客さんちらちらあらわれて。。
なんだろうね、今日の昼間の閑散ぶりが寂しかったもんだからすごく嬉しい気分。
今日は夜光営業しないはずだったのに電灯持ってきていたものだからおもわずつけちゃったよね。
本も合計4冊売れていつも1冊しか売れない公園では快挙!
カメラガールズに写真も撮られちまったし(笑)。
どんな感じで写ったのだろう?僕フラッシュだとあまり写りは良くない自信があるけど。。
良かったら写真のデータください。。と、ここで伝言。


あと数日しかない。。デザインフェスタにむけて制作はじめます(今からかよ)。。。





プロフィール

白樺兎師春

  • Author:白樺兎師春
  • FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

