2008
09
18

feel × healさんのライブに行きました

feel × healさんのライブで新宿は3丁目へ。
福岡で活動されている(主に路上演奏ですって)お二人のユニット。
GEISAI#10で知り合った青木君の主催するネットレーベルMizukageRecordsではサイトやCDジャケットに主に僕の絵が使用されているのです。
ありがたいことにそこで絵をご覧になったボーカルのいずみあいさんが僕の絵をみて気に入ってくれたという感想メールをくださったのですが、それがきっかけで僕の方もfeel × healさんを知ることができました。
この度、上京ライブをするとお知らせを受け向かったというわけです。

↓ぜひご視聴くださいませ~



ライブはとても心地よかったです!気持ちよかったです!近場であったらまた行きたい!
これからさらに本格始動で数ヶ月ごとに上京され活動されるそうですので、東京で生で聴く機会が増えるそうですよ。
feel × healのお二人ありがとうさまです。
P1120165.jpg
GEISAIはとてもアーティストのタマシイが熱かった。
デザインフェスタがフリマの要素が結構あるのに対し、
GEISAIはもうピュアで一点勝負を仕掛けている本気がたくさんいた。
ちまちま売ってどうこうじゃなくて展示して、営業して積極的にコミュニケーションとって作品を売り込んでと、まっすぐにアピールしてる人を見て目が覚める思いでした。

やっぱり通りすがりの目をいかに惹き付けるかという事で、大きい作品が多かった。
じぶんのところは比べると小さな作品ばかりで、勝負をかける一点ものがなくてどうにも主役不在の様相。。
デザインフェスタの場だとあまり気にしなかった部分が浮かび上がってきました。
トータルコーディネートしてかないと寄せ集めな感じになってしまうね。
いろいろな人からの指摘もそこが共通していたから次回はそこを中心にして変えて行こうと思う。

そんななか、四次元ブースに来てくださった皆様、ほんとうにありがとう!
もう寝てないとかあってぼんやりしてしまったり変なテンションで勝手にしゃべりつづけてしまったり、絵を見ていただいているお客さんにこちらから気さくに話しかけたりと積極的にサービスしたいのにじっと見守っているのがせいいっぱいだったりと足らない点、危ない面がいろいろあったと思いますが、とても嬉しかったのは間違いないのです。
ネットで見て知ってくれてた人もこんなところまで実際来てくれた事だけで感動。。すごいです、その行動力とてもグッド!
ネットだけじゃやっぱり分からないものだなと感じてくれたらいいな。
みかんをくださった方もいらっしゃいました。甘くて美味しかったです。
なぜかそれとも自然かアニメーション業界、つまり同業者の方が多かった。
絵コンテ描いてますとか個人作家さんとかはては背景さんまで。。
そしてお隣の鉛筆画のブースの方とお話ししてみれば母校の大阪芸大!
大学院だそうですが、お友達と3人で東京に夜行バスで乗り込んできたというし。はなしているとちょっとなつかしいキモチ。。

やっぱりイベントは面白い。


あとVIPなお客様でサプライズ嬉し嬉しだったのは、
カリスマサブカルアニメーション作家で有名な森本晃司さんが通りすがりに寄ってくださったコト!
去年の冬にも通りすがりで井の頭公園で『森の子』の絵を見ていただいた機会がありまして、同じ絵をイーゼルにかけておいたのを見て「公園で前にも会ったね」と思い出されたようで、心象スケッチ本の『fragment』を買って行ってくださりました。
うわー、、なんだかいろいろ迷いのようなモノがこのとき報われたような気がしました!
「パソコンは誤摩化せるから絵の具で描いたのがいいね」という指摘もありがたく活かします。
なんにせよ、時間かかっても100%以上出せたという作品がなくちゃ自分にとって意味がないということだ。

今回同じく出展していて車での搬入搬出でもろもろお世話になった東京幻想のK氏。
搬出を手伝っていただいたヒデトさん、天文台の内藤さんに感謝!
GEISAIで絡んでくださったすべての方や、刺激をくれた作品たちにも感謝!

そしてなんといっても今回絡んでくださったりしたお客さまとの縁は大切にしたいです。
なので白樺さんと今後とも相方向に絡んでいこうかな~今後が気になるな~よろしくな感じの方でmixiやってたら気軽にマイミク申請などしてくださいね~。
ニックネーム「しらかばうさぎ」で検索できるよ。
記帳するようなメーリングリストな感覚で参加OKよ。
mixiはリアルタイムにこちらの動きをインフォメーションしやすいので重宝してるのだ。

次回の出展目標は11月8.9日のデザインフェスタ。
2ヶ月もうないのでこのまま勢い消さないでゆこう。


しかしやっぱりぜんぜんまとまりがないの~
2008
09
13

ハイ明日 GEISAI#11告知

なんかやたら口うるさく告知してきましたが、もう今回でラスト!

四次元機関舎の白樺兎師春さんで
GEISAI#11
に出展します。
明日。ビックサイト西館ブースはE-050。


本日初の前日搬入をしました。
17:00から20:00まで。
この開始前の搬入の時間がとても期待感でわくわくします。
お祭り前夜だよ。

ステージが凝っててもうぜんぜん本格仕様。
普通に大物アーティストのライブが出来る。
いくつか巨大パネルがあってステージの見えないエリアからも映像が見られますよ。
うーん最高の舞台です。金かかってます。これは赤字だわ。

いつもは当日の朝に搬入して開始時間に間に合ったためしがないのですが、今度こそ完璧なスタートラインにたてるかも。。

とおもったのですが3時間やったのに設営はまだまだ終わりません。
明日は5時起きだー

まだ微調整とプリントがぜんぜんこれからで終わってないけど。


3時間は寝たい~


興味ない子はAKB48とかゆずでも見に来ればいいよ。
DVC00003.jpg

DVC00001.jpg
2008
09
12

新装「fragment 2001-2004」でけた!

予定より一日早く、印刷所よりできたスケッチ本がさっき届きました。
ダンボール7箱。。重たい。。

出来映えはいろいろ不安だったのですが、大丈夫でした。
とてもセピア色な本に仕上がっています。
気持ち硬質感というかシャープさもあればと思いますが、はじめての印刷本。
愛してしまうぜ。

みなさんにも愛されるといいな~


くじけそうなぎりぎり時間の中で新作が一点できました。
あと描きかけが一点。
意地で仕上げますね。


あと、14日お天気よくなれ~ 頼むから!
2008
09
06

スケッチ本入稿できた!

二週間あまりをかけて編集に勤しんだのですが、本日無事に印刷所にデータ入稿できました!(ぱちぱち)

もうだめかも、間に合わないと悲鳴をあげつつ、滑り込み~でした。
さて、一冊に過去のスケッチ類を収めるなどいいましたが、じ、実は、、
6年分のスケッチ帳が100ページに収まるわけなかったのです。。
ということで今回は第一弾、2001-2004というくくりで発行する事にしました。

第二弾2004-2008は次回の11月のデザインフェスタで発行するようにします。

さて、どんな仕上がりになるかは僕も分からないので、はじめての出来た本がgeisai前日に届くのが今からドキドキ楽しみと、、不安です。
一冊1000円。みんなお小遣いを貯めておくのだ。

あと一週間。。仕事がめちゃくたに混んできているなかでのgeisai一週間前。
もう僕はしるよ~

当日はお友達の東京幻想さんと一緒に搬入します。
東京幻想さんは素敵なナイスガイですよ。


プロフィール

白樺兎師春

  • Author:白樺兎師春
  • FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

