2007
05
28

デザインフェスタ無事終えました

怒濤の二日間、、いえ、あくせく新作を作っていたこの追い込みの一週間も、デザインフェスタだった。
すばらしい祭りでした。
まず無事終えられたことと、お立ち寄りくださったお客様、そして搬入搬出と手伝ってくれた四人の方に本当に感謝しています。

なんだろう、準備が半端だったのもあってブースにいる間ずっと袋詰め作業とか裁断作業に追われながらお店の営業とてんてこ舞いでした。つまり嬉しい悲鳴!
でも次はもっとお客さんのお相手をちゃんとしたいとおもいます。反省。。

差し入れとかもありがたかったです。ありがとう!

このすばらしいアートイベントにも感謝。
ステキイベントなので末永く続くことを願っています。

本当にデザインフェスタはおもしろいねえ。。

P1000411.jpg

P1000407.jpg

P1000396.jpg

2007
05
26

デザフェス一日目無事終了

おつかれさまな一日でした。充実しました。楽しかったです、ありがとうございました。

とにかく準備にかかって連日の睡眠不足なので今日は睡眠とって明日を充実させようと思います。

今回のブースはこれまでの形にいろいろ演出的なものを加えてより表現力を上げました。
主に光(ミニ照明)と音(BGM)を実験的に付け加えました。
とにかく目にとめてもらったり、少しでもよい状態で絵をご覧になっていただきたいと思いました。
まだまだ空間作りとしては半端かもしれないですが、少しでも居心地のよい空間を作っていきたいと思います。

明日もがんばります。
2007
05
26

今日はデザフェス初日です

なんとかかんとか新作できた。。今スキャン中。。これから色調補正してプリントアウトして、それから荷造りもまだ。。
間に合うのか、、どきどき。。です。。
2007
05
14

土曜&日曜 井の頭公園露店日記

12日&13日連続で公園に行ってきました。

土曜日は早朝5時頃まで絵を描いていたので予定より寝坊&睡眠不足。
公園には11時くらいにつきました。しかしいい天気!公園は緑の国。
P1000165.jpg

P1000174.jpg

ずっと野ざらしに展示していた絵の『天の原』を額装しにユザワヤへ、なんやかやで40分以上額&マット選びにかかってしまいました。
オーダーのあとマット切ってもらって、出来上がり時刻まで一時間以上あったので昼ご飯食べたりぶらぶらして公園に戻ると既に二時。。戻るの遅すぎ。。
近くに三線やらヴァイオリンやらギターやらでとりどりな楽団というか唄ったり演奏している人たちがいて演奏がとても和んでよかった。
全体とってもいい音だった。ギターを弾き語りで歌う女の人うますぎでした。。
P1000192.jpg

この日は少し風はあったけれどいい天気でお客さんとも楽しくやれて、BGMもよかったりとてもいい気分でした。

日曜は前日の睡眠不足がたたって爆睡!目覚めると10時半。。
とりあえず店を構えたのはいつもやらない場所だったけど、あまり木陰のない場所だったので暑かった。。
P1000228.jpg

P1000236.jpg

P1000237.jpg

土曜に比べるとちょいと売り上げはぼちぼち。
やっぱり売れないとつらいなあ。。自然と絵を描く方に集中して引きこもりモードに。。

かえってきて野菜を炒めて晩ご飯。ビール引っ掛けて行きたかった近所の温泉へ。
一般的世間様と違い連休がない身の上でどこにも行けなかったので、とりあえず自分にご褒美。。

自転車で10分少々こいで行ったのは豊島園温泉庭の湯です。
お値段もいいのですが、露天風呂とかよかったです。大きな木がたくさん生えててライトアップされていて森の中気分で良い感じ。
元を取る貧乏症を発揮して二種類のサウナや独り瓶風呂やバブルなのとかくり返して
2時間弱湯まみれになってきました。
湯上がりに小岩井牛乳のみ、上機嫌で帰ってきてビールにアイスとやって、、じつに一人道楽。。


2007
05
11

COMITIA80

5月5日はCOMITIA80に久しぶりに参加してきました。
今回は規模も大きく、大変活気があってとてもよいイベントでした。

とにかく今回は多様なすごい人たちとバサシに合同参加のもと、畳スペースの隅っこを借りて個人の店をさせてもらいました。
みてくれたり買っていただけたり、ありがとうございました。

個人として今回のイベントは楽しかった反面、反省点も多く根深く、
さらに自己嫌悪甚だしく、以後今日まで重度の五月病の様相を呈して死にかけていますが
今日あたりで少し回復いたしました。時間の経過とは実にありがたいものです。
今はとにかく遊びにいかないで、月末のデザインフェスタでリベンジなのです。
温泉地にも行きたかったけど、
近所の温泉(豊島園)で我慢します。。



プロフィール

白樺兎師春

  • Author:白樺兎師春
  • FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

